SFXVI開発講座プログラミング編(平成6年神無月号掲載)

第一回

 ついに始まってしまったSFXVI開発講座。このプログラミング編は私、 あう社長が書かせていただきます。先月号で原稿がボツったので今回はかなりボリュームがあります。 今回はお題が三つにわかれていますので、必要なところだけ読むことも出来ます。

 C言語については解説もつけますが、なるべく専門書を読むなどして、自分で勉強し てください。目的があるなら上達も早いと思います。

 また、コンパイル時には1M以上のフリーエリアが必要と思われます。実装メモリが 2Mでも動くでしょう。GRAMをRAMDISKに使えない、MAKEが使えない、ファイラーから コンパイル出来ない、などの制限が発生すると思われますが、こればかりはどうしよう もありません。我慢するか、メモリを増設しましょう。

今月のお題
・C言語環境セットアップ
・C言語の基礎
・SFXVIキャラ制作環境セットアップ

 さて、無事に第一回は終了したようです。わかりやすい文章になっているかどうかは 自信がないですが。感想、指摘、批判など、ありましたら何でもお知らせください。

 さて、次回は分割コンパイル&MAKEの方法の解説を予定しています。

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