SFXVI開発講座プログラミング編(平成7年睦月号掲載)

第四回

今月のお題
・とにかく技を追加してみる(その2)
・ポインタを使ってみる

 なんのかんのと言っておきながらもネタが続くものですね。 技の追加の方は、先月の原稿を書いた時点でイメージが固まっていたので、プログラムは楽でした。 結構気に入っているのでちょっと手直しして、自分のキャラで使いたいくらいですが、 ケンの改造キャラをつくる気はないし・・・。

 ところで、私はまだCPU思考ルーチンをいじったことがないので、そちらに詳しい方、 講座を書いてもらえませんか。私の場合、いつも手描きキャラなので、そこまで手がまわらないんですよね。 全行程の7割ほどはグラフィック描きに費やされますから。


 なお、サンプルプログラムソースの著作権は主張しませんので、改編、組み込み等は無断で自由に行な うことが出来ます。ただし、プログラムの不都合により生じた損害等の責任は一切とりません。

ひとつ前にもどるトップページにもどる