« 調布市も路上喫煙禁止に | メイン | Ribbon »

やっぱり最終回か

私の最もお気に入りの漫画、無敵看板娘が来週で最終回になります。

今年に入ってから急にキャラの整理を始めたなと思ったら
やっぱり最終回が近かったのですね。

安定した人気を保っていたし、
作品に対する作者の愛情みたいなものは3年経った今でも続いていたと思います。

それなのに何故?
編集長が交代したから・・・?


とにかく、最期を見届けねばなりません。

と、やや重苦しい雰囲気で攻めてみました。

実際のところ、最終回とはいっても、
リニューアルして再開するために一度終わらせるだけという可能性が非常に高いです。

さまざまな状況証拠からそれがわかります。


なので、心配すべきなのは、リニューアル後も面白いかどうか?に尽きます。
主要キャラの大半が退場してしまった以上、
おそらく主人公の美輝もリニューアル後には退場することになるのでは、と思っています。

美輝やめぐみといった魅力的なキャラを退場させてまで
リニューアルする価値があるのか。そこが楽しみでもあり不安でもあります。