« 正しい姉とのコミニュケーション@ネトゲ実況 | メイン | サイカチ -真夏の昆虫格闘記- »

中国が尖閣諸島の領有権を主張

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000081-jij-int
【北京9日時事】中国外務省報道官は9日、東シナ海のガス田をめぐる
共同開発問題に関連し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)は中国固有の
領土であるとして、日本の立場は受け入れられないと述べた。

日頃、中朝韓が馬鹿やってるニュースを
生暖かい目で眺めて楽しんでいたのですが、
流石にこれには腹が立ちました。

領有権の主張、すなわち侵略であり
宣戦布告と言っても間違いではないですよ、これは。

韓国が竹島の領有権を主張するのは
まあ、彼らなりに根拠(正当性が無いにしても)があるのですが、中国は違う。

ガス田という資源が欲しいだけであって、
領有権の根拠は全く無い。全くもって噴飯物です。


で、日本の売国マスコミ共はこのことを報道しているのか!?

外務省にはこれまでのような弱腰外交はやめて、
毅然とした態度で臨んでもらいたいですね。期待薄ですが。


普段、政治や経済についてはブログに書かないようにしていたんですが
これは黙ってられませんでした。

さらに中国は「日本はガス田問題で騒ぎ立てて靖国問題を有耶無耶にしようとしている」などと非難しているそうです。
お前が言うな!

外務省が文句を言おうと王毅駐日大使を呼び出したら、これを拒否するなど
民度の低さをこれでもかと見せ付けてます。


まあ、こんな状況ですら中国の肩を持つような人間は、
中国の狗と断定できるので、売国者を炙り出すにはちょうどいい機会かもしれませんね。