« 「新幹線の駅名、北斗駅にすべき」 | メイン | アニメ化決定! »

久々のカラオケ

にしなさん、橋本君と一緒に、カラオケに行ってきました。
3、4年ぶりくらいかな・・・。

あまりに久々だったので声が出るか心配だったんですが
なんとかなりました。

現在、配信されているアイマスの4曲は全て歌ってきました。
というか、そもそもそれが目的でしたから。
とりあえず歌ってみた感想を。

・THE IDOLM@STER
それほど難しくはない感じですが、テンポが速く詩が長いので疲れます。

・魔法をかけて
とても歌いやすいです。この歌の後は VIP STAR が歌いたくなります。

・蒼い鳥
思った以上にスローテンポな曲なので気をつけないと先走ってしまいます。
キーが高い印象がありますが、それほどきつくは無いです。

・太陽のジェラシー
4曲の中では一番難しいかも。気をつけないとすぐ音程を外してしまいそう。


ポジティブも歌いたいなー。配信されないかなぁ。

アイマス以外で歌ったのは・・・「そばにいるね(ribbon)」「鳥の詩(Lia)」「POWDER SNOW(AKKO)」とか。アニソンよりゲーム挿入歌の方が多かったかも。あとはWhiteberryですね。「夏祭り」はやっぱりいいなぁ。


今日は三人で2時間だったんですが、まだまだ歌い足りない感じです。また行きたいな。