« 夏コミ受かったよー! | メイン

同人サークルを狙った詐欺?

注意! 同人ソフトを韓国内で販売しないかと持ちかける詐欺が横行!

これ、私のところにもメール来たんですよ。
手当たり次第に送ってるみたいです。

私が作ってるのは二次創作なのだから、その時点で販売なんて無理なのにね。

私たちは日本のTAITO、イギリスのBAMENTERTAINMENT、ドイツのCDV、台湾のIGS等、国際取引の多様な経歴を保有しています。

などとメールには書かれていたんですが、これで説得力を持たせたつもりなんでしょうか。
それでいてメアドがyahooメール(@yahoo.co.jp)だし。
pptファイルまで添付されてましたが、こんな怪しいものを誰が無用心に開くというのか・・・。
ツッコミどころ満載です。

まあ、同人ゲームサークルに着目したのは新しいと言えますが
一般人よりよっぽど手ごわい相手だと思うんですよ。

もっと上手い方法を練ってから出直してください。

コメント

えーと、韓国内で販売するって時点で無謀ですw

あの国は、普通のパッケージ製品でさえ、コピーが氾濫して商売がなりたちません。このため、韓国内のゲームメーカーは、課金することで確実にお金が取れるオンラインゲームに注力しています。

まぁ、多分文面からみて、韓国内のベンチャー企業がメール投げているんでしょうけど、韓国で事業している某企業家さんによると、韓国内のベンチャーの内8割は詐欺まがいだそうなので、その輩かと。

来年になれば状況が変わるかもしれませんね。
増えるか減るかはともかく…(謎

ちょっと意味深ですね。
何にしてもあの国とは関わりを持たないのが一番です。