« おかみさんが仕上がりつつあります | メイン | パッドかスティックで楽しんでください »

映像化予想

そういえば某所でアニメ化される話を予想したことがありました。
なんか、けっこう的中率が高いっぽいので、こっちに転載しておきます。

★放送期間1クール&辻、ゴン出番無しと判明した段階で
-----------------------------------------
#1 漫画1話+2話
#2 めぐみ登場+あの娘はスナイパー
#3 勘九郎登場+美輝VSめぐみ IN 閉鎖空間
#4 太田がエコレンジャーにはまる
#5 美輝VSめぐみ料理対決+めぐみが地蔵に恋
#6 運動会(琴美ちゃん登場)
#7 敏行登場+若菜登場
#8 先生登場
#9 美輝VS勘九郎、電車対決
#10 美輝VSめぐみ、ぬいぐるみ奪い合い+めぐみと先生対面
#11 最初の花見
#12 めぐみVS勘九郎
#13 漫画最終話とその前話
-----------------------------------------

★1クール24話と判明して予想しなおし
-----------------------------------------
・美輝メインのエピソード
漫画1話
2話
 ⇒美輝が優しい子だというところを見せる必要から
3話
⇒葬兵術初登場と、おかみさんの強さを見せるため
初めて酒に酔う話
 ⇒花見の話を出すためにはこれ必須
花見1年目

・めぐみメインのエピソード
めぐみ初登場
串投げ披露
地蔵に恋
石食い料理対決
チャーハン毒盛り
 ⇒勘九郎の骨折が治った
ぬいぐるみ争奪戦
 ⇒先生と初対面の話のために必須
めぐみVS勘九郎

・勘九郎メインのエピソード
勘九郎初登場
風邪ひき対決
電車対決
琴美ちゃんが登場する運動会

・太田メインのエピソード
エコレンジャーにハマる
めぐみに女装させられる
 ⇒先生、めぐみも出せる

・先生メインのエピソード
先生初登場
めぐみと初対面
西沢君
学校の屋上から飛び降り
 ⇒敏行も出せるから

・敏行メインのエピソード
敏行初登場
若菜初登場
敏行VS勘九郎
 ⇒敏行単独エピソードはきつい気がする

・その他(辻登場後のエピソード)
ドマルド
サソリを食べる話
-----------------------------------------

実際には30分で4話分のエピソードを詰め込んであることもあるので
的中率が高いのもある程度は当然かもしれません。
沢山のエピソードが見れるぶんには大歓迎ですけどね。

しかし、町内運動会が映像化絶望的になったのは残念。

コメント

どうもこんにちわ、くまっくすです。
お仕事とゲーム作成作業お疲れ様です。
今日は休みなのでお邪魔いたしました。
いつもお世話になっております。
えーと、メールは届きましたでしょうか?、もしかして届いてなかったらご連絡ください。
もし、届いておりましたら、せっついてすいませんです。
落ち着かなくて、申し訳ございません。

ではでは、失礼いたします。

返事が遅くなってすみません。ちゃんと届いてます。
つい先ほど返事を出しましたので、よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)