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今週末には何とか体験版を

順調に調整が進んでいるかもしれません。
今週末はまた3連休ですし、その頃には新しいバージョンが公開できるのではないかと思います。

夏コミ版を手に入れられなかった方は、もう少しだけお待ちください。

本当は早いところ公開して、ネット対戦機能の研究開発に取り掛かりたかったんですがそういうわけにもいかなくて。


最近しきりに話題に挙がっているゲームスピードについて。

「格ゲー初心者向けを意識」「ストIIIのゲームシステム準拠」「私の好み」という理由から現在のゲームスピードが設定されています。なのでいくら遅いと言われても現状から劇的にスピードアップしたりすることは無いです。
「ギルティやメルブラみたいなスピード感が欲しい」と言われても聞き流します。

「ストIIIはもう少し速かった」という意見は聞きますけど。

ただ、のけぞり&ガード時間は開発初期段階でわりと適当に設定したものが今までずっと使われていて、その数値が長めになっていたのは事実です。そして、これを基準に有利フレームを設定してあるので、全体的に動作が間延びしていたと感じられたかもしれません。

今調整中のバージョンではそれを見直しています。
また、ヒットストップも暫定的に少し短くしました。ヒットストップは3フレーム削っただけでもかなり印象が変わりますね。ただ、短すぎるとヒット確認やキャンセルに影響が出るので、元に戻す可能性もゼロではないです。

あとは前後ステップですが、美輝以外はまだ暫定版なので今後手を入れていきます。


ということで、ある程度はスピードアップしますが、気休め程度かもしれませんね。