« スタンとしゃがみヒットについて | メイン | 美輝、整形中? »

太田が意外と面倒です

太田のドット絵をせっせと作成中ですが、これが意外と面倒なことに気が付きました。
何が面倒って、剣とエコレンジャーのお面です。

これが無ければもっとさくさくと進みそうなんですが、太田のキャラとして外すわけにはいかないので頑張って描くしかないです。


そういえば勘九郎なんですけど、よく考えたらガードさせて有利(または五分)となる技ばっかりだと気が付きました。強いわけだよなぁ・・・。国電パンチはもう少しだけ硬直を延ばすべきかな?

あと、現状めぐみの必殺技が足りないせいもあって、プレイヤーに苦労を強いるキャラになってしまっていてまずいなぁと思っています。そういうのは勘九郎の方が似合ってますよね。
早く何とかしたいところです。


ついでに、昨日の日記のタイトルに「しゃがみヒットについて」と書いてあるのに本文には何も書かれていないことに気付きました。

これも3rdと同様、しゃがみヒット時は中攻撃ののけぞりが+1F、強および必殺技は+2Fとなります。
スタン待機状態によるフレーム延長も同時に発生するので、しゃがみ状態に強攻撃を当ててスタンした場合は+4Fになります。
が、流石にこれを狙うのは難しいでしょうね。

確か、美輝の立ち強⇒中破砕掌が、しゃがみヒットスタン時につながるハズ・・・。
でもしゃがみ状態に立ち強が空振るので、しゃがみ途中に当てなきゃいけないわけで、ほとんど大道芸に近いです。

コメント

私としてはめぐみが一番使いやすいですけどね^^
おかみさんはめぐみでしか倒せてません;;

おかみさんに近づかれるとすぐつかまれちゃいますからねぇ。

慣れれば他のキャラでも勝てるようになりますよ。