« フランスパン | メイン | ネット対戦 »

ネットワークプログラミング(9)

入力をバッファに溜めて、数フレームおきにまとめて送受信するようなプログラムにしてみたところかなりの速度向上がありました。

毎フレーム送信のときはLANでも50FPS程度しか出なくて、あきらかに処理落ちしているのがわかるレベルだったんですが、
1フレームおきに送信するようにしたら60FPSを若干下回る程度まで出るようになりました。これくらいになるとほぼ違和感無く操作が出来ますね。
リリースモードでコンパイルすれば常時60FPSで安定するかも・・・?

って、LANで60FPSが出ても意味ないんですけどね。
光対光で60FPS出るようでないと。

でも、実用レベルまでもうちょっとって感じですね。
頑張ろー!