« アイホシモドキ連載開始! | メイン | また会えたね »

SGGK

太田の技のネタ出しはだいたい終わったので
あとはそれを実現するだけです。

ということで、既に辻のネタを考え始めています。
トリッキーなキャラにしたいですね、やっぱり。

辻ならマントで空を飛ぶ(空中ダッシュ)のもありかなぁ・・・と思ったり。


ストIII3rdで重要なテクニックとしてSGGKというものがあって、正体がずっと謎だったんですが
「すごいガードもグラップも食える」の略だということをやっと突き止めました。
某漫画のゴールキーパーとは関係ありません。

これは、相手が投げ間合いでガードしていたら投げ、攻撃していたら前ブロして最速反撃という二つの動作をひとつの入力で可能にするテクニックです。

3rdは奥が深い・・・。

このテクニックの原理を調べてみたら、現状の無敵格闘娘でも可能(のはず)だということがわかりました。
ただ、投げ間合いが狭いことと、システム的には可能であっても移動投げに適した技がないので有効なテクニックではないです。

投げ間合いは全キャラでもう少しずつ広げてもいいかなとは思ってますけど。

コメント

辻ですかぁ。わざとしてはやっぱりトリッキーな感じなんでしょうねぇ。
瞬間移動とか(爆 動物ネタか めぐみみたいにトランプを投げたりもできますね。 投げ技は一度カバンの中にしまってぽいって感じでw
敏行はやっぱりむずかしいですかぁ。う~ん。。マネキンの手あry 上段の技は喰らわないようにして下段の技のみ喰らう。ただしダメージ2倍とか、防御が出来ないとか。敏行をそのまま出すのはやっぱり難しそうですねぇ;

ラジオでは読まれてました。はい、私です^^;

やっぱり辻はそんな感じですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)