« 美輝追加技 | メイン | この状況は全てを明らかにするチャンス »

最近のジャンプのつまらなさは異常

読みたいと思える漫画がどんどんなくなっていて、そろそろ潮時かなと思い始めています。
なんというか中身がスカスカな漫画ばっかりになりましたね。

少年誌を読む歳じゃなくなった・・・ということではないはずです。
チャンピオンならほぼ全部の漫画を毎週楽しみにしてますし。

今のジャンプで読みたいと思えるのは、アイシールド21、ネウロ、太臓、P2の4本だけです。

なので、もう立ち読み+単行本で十分なんですけど、他のジャンプ漫画も読んで無いと太臓で笑えないネタが増えてしまうのが困るところ。逆に言えば太臓が終わればジャンプを買う必要も無くなるってことですね。


今週から始まったサムライうさぎは全く期待していなかったんですが、かなり面白かったですね。
いわゆるファンタジー要素を一切排除した時代劇もので、必殺技もないし、ケレン味もなにもないんですが、主人公とその妻の人柄の良さがとても心地よい読後感を与えてくれました。
掲載誌を間違えているとしか思えませんね。

多分ジャンプでは長続きはしないと思いますが、頑張ってもらいたいところです。