« DL販売始まりました。 | メイン | 同人ゲームのアーケード進出が続いてます »

PCを新調しました。

色々と思うところがあって、PCをかなり高性能なものに買い換えました。

Intel Dual Core E8400 3GHz
Intel P35 chipset
Memory 4GB
nVIDIA GeForce 8800GT

というスペックで、FFXIのベンチプログラム(通称タルベンチ3)のHiで
9800を超える値が出るという廃スペックです。

もちろん、現状でもっと上の性能のパーツはあるわけですが
これでも相当なもんですよ。
FFの重いコンテンツ(ビシージとか)でも全く処理落ちナシ!

そして、ディスプレイもついに液晶です。
三菱VISEO MDT242WGという24型ワイド液晶ディスプレイです。

ワイドだと画面が広くていいです。
おかげで会社で使っている4:3の通常のディスプレイが狭くてしょうがなく感じます。
画質もスバラシイです。まったく滲みもぼやけもないですからね。
もはやブラウン管には戻れません。


これでハイデフ環境も手に入り、Xbox360版のアイマスも堪能できますよ!
まあ、買ってもプレイする時間ないので買うのは控えてますが・・・。