« 同人ゲームのアーケード進出が続いてます | メイン | トレモでもリプレイ »

マジアカ5とか

マジアカ5のロケテやってるという話が最近あったので、
まだ稼動は先なのかなーと思ってたんですが、もう正式稼動してたんですね。

2からずっと使いまわされてきたキャラの立ち絵が全て一新されていて
やっと新作らしい雰囲気になりましたね。
アニメーションパターンが多くて滑らかに動くのは良いんですけど
絵的には前のほうが好きですね・・・。

オトメディウスも最近になってからちょっとやり始めました。
が、妙に声が大きくて恥ずかしいことこの上ないです・・・。
πタッチなんかしたら大変なことになりそう。
曲がよく聞こえるという点では嬉しいんですけどね。

あと、1コインで3ステージしか遊ばせてくれないのがケチくさいですね。

XEXEX風のシャドウレーザー持ちのキャラでやってるんですけど、
装備のバランスが悪くて使いにくい・・・。早く普通のトレースオプションが欲しい。