« 日本政府、IMFに10兆円拠出 | メイン | プールに行き始めて2ヶ月 »

再び政治経済ネタでも

民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む

民主党がこんなものを発表しました。
これをアピールすることで民主党の手腕を日本国民に知ってもらうのは
支持率アップのためにもきわめて重要なことのはずです。

が、何故か国内ではテレビはもとより新聞でも取り上げる気配がありません。
※リンク先はロイター日本語版の記事です。

不思議ですねー!


その秘密は「IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援」と書かれた一文にあるとみて間違いないでしょう。

特定国というのは、通貨危機に瀕していながらIMFからの融資を拒んでいる
日本のすぐ近くにある国のことを指しているわけで・・・
つまり日本の金を韓国を救うために注ぎ込みなさい、ということですね。

こんなこと報道できませんよねぇ。
「国民の生活が第一」なんて言っていながら、
日本ではなく韓国を救いたいという本音がはっきりと出ちゃってますもんねぇ。

日本国民に金をばら撒く国民給付金を金の無駄と言ってるくせに、
回収の見込みのない他国に金をばら撒くのは無駄じゃないっていうんですね。


と、まあ、民主党の本性と、それを庇う日本マスコミという
二つの問題点が浮き彫りになったニュースでした。