« 衆議院解散総選挙 | メイン | 萌フェス IN 鷲宮 2009 (1) »

ワルキューレの伝説

少し前の話ですが会社の近くのゲーセンに久しぶりに行ってみたら
レトロゲームコーナーにワルキューレの伝説が置いてありました。

ワルキューレは高校生の頃、かなりやりこんだ思い入れのあるゲームです。

ということで早速プレイしてみたんですが
初期ライフが標準より1個少ないかわりに難易度が下げてあるらしくて
敵のHPがかなり少ないようです。

10年以上も前のゲームですけど、意外に覚えているもので最終面まで行ったところで
ゲームオーバーになりました。


その後も週に1度くらい、そのゲーセンに寄っては1プレイし続け、
3回目にはエンディングを見ることが出来ました。

ワルキューレのサントラCDは持っていますが、
やっぱり自力でクリアして聴くエンディングは最高ですね!


クリア時にある条件を満たしているとエンディングに妖精が出現し
妖精1匹毎にボーナス得点が入るというフィーチャーがあります。

その中のひとつ「ハートを4個以上残してクリア」というのが
昔から(おそらく一度も)達成できていません。
今回が最後のチャンスかもしれないのでなんとか達成したいところです。

コメント

ニコニコに鬼のようなリプレイが上がってましたね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4440229
見た時は思わず笑ってしまいました

最終面をほとんど立ち止まらずクリアするとは・・・
むちゃくちゃ上手いですね、これ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)