« 今年の冬コミは不参加です | メイン | ついに、みつどもえアニメ化か!? »

ロボットアニメ大鑑

スターチャイルドから過去の名作ロボットアニメの主題歌を収録したCDが発売されるそうです。
http://www.starchild.co.jp/special/robot/

初めてこのニュースを聞いたときには、全部買うしかないな!と思ったのですが
改めてラインナップを確かめてみると・・・70年代成分があまりにも薄いんですよね。

大人の事情はあるにせよ、マジンガーやゲッター、コンVあたりの
70年代ロボットアニメが完全に抜け落ちていて何がロボット大鑑なのかと。

収録タイトルで見たことある作品はサンライズDISCの1と2だけなのに気づいて
買う気がかなり失せてしまいました。


曲だけなら80年代の収録タイトルも守備範囲になるんですが・・・。
全部買うか、サンライズのだけ買うかちょっと迷っています。