« とかちちゅくちて♪ | メイン | やっぱり、あずささんはエロいな »

今週の「ぱにぽにだっしゅ」とやらで

TVは全然見ないのでいつ放送したのかもわかんないですけど
つい最近放送された、ぱにぽにだっしゅでFFXIネタが山盛りだったらしいです。

某Tプロデューサーの「これは壮大な実験だ」発言もネタになってたとか何とか。
「アブゾはいいからスピン撃って」とか、ネタがかなりマニアックなんですけど。

ちょっと見てみたかったなぁ。


ところで、ぱにぽにって、アニメも漫画も一度も見たこと無いんですけど
おもしろいんでしょーか?

確か橋本君がアニメの出来に憤慨していたような記憶はあるが・・・。

コメント

面白いですよ > ぱにぽに
アニメはあくまで原作と別物と考えるべきですけど。

キャラクターが多いので、それを覚えるのが大変かと思いますが。

21日月曜放送分でいいのかな?
タイムマシンでサルベージしておいた。

>>都々目さん
友達からも同じことを注意されました。
キャラが多いぞ、と。

でもアニメより先に漫画読めば多分何とかなるでしょー。

というわけで、せっかくだし漫画の方を読んでみようと思ってます。

>>たろう
お、今度見せてね。

うはww内藤ww
ってのは確認できた。
アニメ自体はかなり難解な印象。

リューサン強化だってね。

FFネタは全部黒板に書かれてるらしいよ。

とりあえず漫画の方は読んでみたけど、けっこうキツイ気がする。


リューサン強化はやっとか・・・という感じ。
次は両手武器強化がくるといいなー。