« 同人格ゲー | メイン | 調布市も路上喫煙禁止に »

ガードブロッキング

ブロッキングの入力判定ロジックを作り直しています。
状況に応じてブロ有効フレームを変動させるためには今のロジックだと厳しいので。

エンバグしないように気をつけないと・・・。


有効フレームといえば、本家の赤ブロは通常技3F、必殺技2Fという
かなり厳しい設定になっています。(無敵格闘娘では一律4F)

実戦投入は厳しいよなぁ・・・と思ってたんですが「ダドのマシンガンの最後を赤ブロしてギガス」とか目の当たりにしたし、他にも「ネクロがトルネードを赤ブロさせてスラム」とか、そういう狙いやすい技に関しては実戦投入されてるんですね。

そういうレベルの人たちから見たら、4Fというのは余裕なのかも・・・?