« 勘九郎に新技追加 | メイン | 週末にアップしたい! »

無敵看板娘N 第15話 / アイホシモドキ

さあ、いよいよTVアニメ放送も来週ですよ。
アニメ公式サイトで配信しているネットラジオ素敵看板娘では佐渡川先生と声優さんの対談が聴けますよ!

「アニメ化についての感想」に対する佐渡川先生のコメントは
とても佐渡川先生らしい謙虚さにあふれていて感動しました。

来週もまた佐渡川先生が出演するそうなので楽しみです。


で、本編について。
Nになってから初のほぼフルキャスト出演話だったわけですが
新キャラ補正が抜けてカンナもでしゃばりすぎず安心して読めました。

甲斐と青鮫もけっこう仲いい感じでほほえましいですね。
やられ役が板についてきた感じもしますが・・・。

そして、金の事となると目の色が変わるめぐみも大活躍でよかったです。


さて、同じくチャンピオンで短期集中連載が始まったばかりのアイホシモドキですが、
これはいいですよ!万人に薦められるタイプの漫画ですね。

女の子より女の子らしいとおもちゃにされてきた男の子、元木が
転校を機に男らしいキャラを演じようとするが
男の子より男の子らしく、顔が元木と瓜二つの女の子、相星に出会い・・・

というのがあらすじです。そうですね・・・八神健の漫画と路線がちょっと似てるかもしれませんね。
いわゆる、ハートフルコメディですね。
絵は流石に新人だけあって、少々こなれていない感じはありますが
話の方はかなりいいですよ。

短期連載が終わったらぜひとも本格連載化していただきたい作品です。


それにしても、最近のチャンピオンはカワイイ男の子が主人公の漫画が多すぎるような気が・・・。

コメント

アイホシモドキはマジ面白い。読んだことない人は今すぐチャンピオンへ!!

もうすぐ単行本も出るので楽しみですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)