思考ルーチンにも若干改良を
CPUが弱すぎるという声が増えてきたので
今、思考ルーチンをいじっています。
といっても本格的に手を入れるにはまだ時期尚早。
・難易度の概念が無い
・キャラ、技がそろっていない
・対応型の動きしか出来ない
といった問題を先に解決する必要があるからです。
それでもまあ、とりあえず起き上がりのガードの緩さは改善中ですし
ブロッキングも使うようになりました。
テストのためにブロッキングの確率をかなり高めに設定したら
ありえない確率でブロッキングされて全然手が出せないようになってしまいました。
かろうじてガードさせたと思ったら赤ブロまでされたりして。
これはこれで、ある意味楽しいんですが、もちろん適切な確率に調整します。
特定の技の後にブロ仕込み、というのも
少ない労力で対応できそうなので実装するつもりです。
そんなわけで次のバージョンもよろしくお願いします。
コメント
SFXVIのビリー並の難易度で実装してみるとかw
投稿者: KYOSKE | 2006年06月22日 11:43
流石にそれはヤバイっす。
しかし、ガードの確率を高くするだけでかなり手ごわくなるものですね。
投稿者: あう社長 | 2006年06月22日 23:58