« お前、太陽散々全宇宙消滅地球木っ端微塵拳でボコるわ・・・ | メイン | FF11プレイしてますよ »

最後のブーストメール

アイマスにはプロデュース中の女の子からメールが来るというシステムがあって、中でも日付と時間が指定されているメールを俗にブーストメールと呼びます。
指定された時間にゲームをプレイすると、一時的にパラメータが強化されゲームを有利進めることが出来る、非常にありがたいシステムなわけです。

さて、プロデュース中の女の子を放置し続けて一ヶ月ほどすると、雑談メールが来なくなり、全てのメールがブーストメールになります。また、通常時のブーストメールとは内容も変わり「何で来ないんですか?」というような、少し切羽詰ったようなものになります。

さらに放置し続けて2ヶ月ほど経過すると、「アイドル辞めます」「これで最後です」というような脅迫じみた痛切な叫びが綴られたメールが届くようになります。心がえぐられます。

諸事情でアイマスをプレイできず放置していたときにほぼ全キャラの「最後のブーストメール」が届いたので、一部をこっそり公開しちゃいます。ちなみに最後のブーストメールはそれぞれの女の子ごとに少なくとも2種類以上はあるようです。












天海春香
件名:おひさしぶりです…
って言わなければならないぐらい、プロデューサーさん来てくれませんね…。
私、天海春香です。
何度か事務所行ってみたんですけど、いつもプロデューサーさんいなくて…
もしかして、私なんてもうアイドルやめた方がいいって思ってます?
そうだったら私…事務所行くの、やめますね…。
でも、その前にもう一度、今週の水よう午後4時~金よう午後4時、事務所で待ってます!
プロデューサーさん、私…わたし…、アイドル辞めたくないですよぉ…!
絶対、絶対来て下さいね!
待ってますから!!

如月千早
件名:このままでは…
如月千早です。このままでは、続けられません。
ずっとプロデューサーを信頼して、待っていました…。
ですが…このままでは、ただ無為に時が過ぎていくだけです。
もう活動を続けられない、ということでしたら、私も新たに道を考えたいと思います。
でも…正直、他のプロデューサーでは………。
かといって、このまま、わずかな期待を持ち続けるのは…。
ですから、これで最後にしようと思います。
11日(火)の15時から、11日(火)の21時、事務所で待っています。
よろしくお願いします。

萩原雪歩
件名:アイドル…
雪歩です…
…事務所に行って、アイドル辞めようと、思います。
プロデューサー全然来てくれないし、それって…やっぱり…私なんかもう、いらないって事……なんですよね?
う…うう…仕方ないんです。わかってます…私なんかじゃ、アイドル出来るわけなかったのに…
はじめっから、無理だったのに…夢みちゃいけなかったのに…うう……
で、でも…最後にあと一回だけ、一回だけ待たせて下さい…これで最後にしますから…。
今週の水曜日午後3時~木曜日午後3時、うう…ぷ、プロデューサー…お願いします…
私、待ってます…

件名:す、すみません…
あ…雪歩です。まだ覚えていてくれてますか…?
プロデューサー、最近、全くレッスンとかお仕事とかないのは…あの…やっぱり、そういうこと、なんですよね?
あの…あの…やっぱり、私みたいな子は…アイドルにむいてないって…本当はプロデューサー、そう言いたいんですよね?
ううっ…でもプロデューサーは、私のこと傷つけまいとして、ハッキリ言わないんじゃ…?
それとも、私みたいな…こんな子がアイドル目指すなんて…って、笑ってるんですか…?う…うう…。もしそうなら、ひ、ひどいですぅ…。
プロデューサーは…プロデューサーだけは、そんな人じゃないって…私、信じたい…。
今週の土曜日午後2時~来週の日曜日午後2時、事務所にきてもらえませんか…?ダメだったら私…あきらめますから…。でも私、信じたいんです…。
うう…お願いしますぅ…。

高槻やよい
不明

秋月律子
件名:あきらめる気なの?
律子です。
どうしたんですか、プロデューサー?もしかして、このままあきらめちゃう気?
私、自分が必ずトップアイドルになれる器だなんてうぬぼれてはいないけど、今、あきらめるのは正直、早すぎるって思います。
プロデューサーって、もっと粘り強いタイプだと思ってたのに…。このままお互いに失望してサヨナラ…って、あんまりだと思いません?
9日(日)の16時から9日(日)の22時まで、私、事務所でプロデューサーを待ってます。もし来てくれたら…これまで通り、一緒に頑張りましょ!
来てくれなかったら…しつこく食い下がってもいいことなさそうだし、それまで、ってことであきらめることにする。
来てくれますよね…?待ってますから。忘れないでよ?

三浦あずさ
件名:信じてます
プロデューサーさん、私、三浦あずさです~。
ここしばらく、のんびりした毎日を送っていますー。
そういう生活は私に合っていますし、このまま実家に帰って家族と過ごすのもいいかな~なんて思っています。
でも、その道を選ぶということは、アイドルになるのをあきらめて、プロデューサーさんとお別れするっていうことなんです~。
私にとってプロデューサーさんと過ごした日々は、そんなに長くはないかもしれないけれど、大切な夢をかなえるための、キラキラした日々〓です。
私、まだ、思い出にするのは早いって思っています。もう一度…もう一度だけ、私と一緒にトップアイドルを目指していただけないでしょうか?
今週の金曜日午後3時~来週の月曜日午後3時に、事務所でお待ちしています。来てくださることを、私、信じていますから~…。

水瀬伊織
件名:もう辞める!!!
アンタ、水瀬伊織って覚えてる!?
こーなったら、私、事務所辞めてやるんだからっ!!ほんっとうに辞めるからっ!
アンタが悪いのよ!? ぜんっぜん事務所来ないし…私の事なんて、もうどうでもいいんでしょ!
今週の火よ→ごご2時~火よ→ごご5時、この時間を過ぎたと同時に、「辞めます」って社長に言うから!
辞めてもらいたくなかったら、それまでに事務所に来ることねっ!フン!
もう、これで最後なんだからっ!これ以上は待ってやらないだから~~~!
…ゼッタイ!来なさいよね!!

菊地真
件名:プロデューサー…
菊地真です。
プロデューサー、ボクのこと…もう諦めちゃったのかなあ……。
ボク、何かダメでしたか!? 気が付かないうちに、何かしちゃってたのかなあ……ハハ…。
はぁ…ほんと、ボクってダメだなぁ…。
ここまでやってこれたのだって、プロデューサーがいたから。ちゃんとわかってます…。
だから…だからっ!来週の日曜日午後4時~月曜日午後4時、事務所で待ってます!プロデューサーのこと。
これで最後にしますから…!もう一回、ボクのこと、お願いできませんか!?

双海亜美・真美
不明
1ヶ月経過後のメールなら来たことあるんですけどね。
「もうだめぽ!」って書かれたメールが。