« 無敵看板娘N 第22話 | メイン | 最後のブーストメール »

お前、太陽散々全宇宙消滅地球木っ端微塵拳でボコるわ・・・

攻撃ヒット&ガード時に離れる距離(いわゆるヒットバックやノックバックと呼ばれるもの)やフレーム数には全然調整が入ってなかったりします。

フレーム表はキッチリ作ってあるので有利不利フレーム自体は調整してありますけど。

で、現状は、全体的にヒットバックがかなり小さくなってます。
なので美輝の弱攻撃連打をガードさせるとかなりヤバいことになります。
おかみさんのしゃがみ弱連打からの2択もヒットバックが小さいせいでかなり脅威になってます。

いずれ手を入れなきゃいけないところだよなぁと思ってたんですが
このタイミングでやるしかないですね。太田のドットが揃うまで時間ありますし。

ということで、次のバージョンではこれまでとはフレームや間合いが大きく変わる可能性があります。今あるコンボはなるべく残したいところですけど。


あと、細かいことですがリバーサル表示を実装しました。
ブロッキングの受付に関しては甘く作ってあるこのゲームですが
リバーサルに関しては性質上、猶予フレームなしの受付1フレです。

極まったレベルの対戦になってくると技がリバーサルで出せたかどうかというのが非常に重要な意味を持ってくるので、どうしても表示が欲しかったんですよね。


しかし・・・地上のけぞりから復帰したときもリバーサル対象になってたかな・・・?