« デスノート&武装錬金 | メイン | ネットワークプログラミング »

今後の予定

すでに何度かここでも書いてますが、これからしばらくは太田のドット絵を作成しつつ、ネット対戦機能実装のための研究開発を平行して行います。

太田が使えるようになるのはおそらく年末のコミケのことかと思いますが、ネット対戦はデバッグの意味もあって、なるべく早い段階で公開したいです。あんまり自信はないですけど・・・。

---------------------------

ver0.20でちょっと気が付きにくいポイントを挙げておきますね。

勘九郎のSA1は発生が遅いので、暗転見てからブロッキングが余裕です。
コンボに組み込んだり、キャンセルかけて出さないと反撃の的なので注意。

SA2は発生が速いので反撃用として優れてます。
ハイジャンプキャンセルで追い討ちすれば総合ダメージも高くなります。
最初は2ストック技だったんですけど、コンボダメージがヒドイことになるのでやめました。
空中追い討ちが可能な技の調整は難しいです。

おかみさんのSA2は、いわゆるノクテュルヌですね(笑
ノクテュルヌと違って途中でスカることが無いのと、2ストックにしたのでEX技を使いつつ狙うことが出来るという点がポイントかと。


めぐみのSA2を1ストックにしたのはまずかったかな・・・。でも驚異的なゲージの短さを利用してばんばん使って行くのがいいと思います。
あ、めぐみの屈強は少し隙を小さくしました。


リープアタックの調整というのは、前進距離を縮めたのと、有利フレーム、棒立ち時の当たり判定の調整です。
これまでは前進距離が長すぎて攻撃判定の終わり際を当てるための間合い調整が難しすぎでした。
今回の調整でそのあたりを狙うのが少し楽になっているはずです。
特に発生の速いSAを持っているキャラならリープからコンボにつなげるのも練習次第で精度を高めるのも楽なはず・・・。

--------------------------------

そういえば、ver0.10のおかみさんは前ダッシュが足元無敵でスピードも速く、屈強の出、戻りが速いという、恐ろしい強キャラでした。