« QMAとかアルカナとか | メイン | 聖闘士星矢 冥王神話 LOST CANVAS »

回復の兆しが見えない・・・/猫のこと

相変わらず、腸の調子が良くないです。というかむしろ悪化の一途をたどっているんですけど。
このところ特に酷いです。
ということでまた医者に行って別の薬を処方してもらいました。

運動不足やストレスが原因だから薬を飲むだけで治るものではないということなので、少しは運動しないといけないですね。
ストレスの方は・・・原因を探し始めるとどれもこれも怪しく思えてくるので特定のしようがないです。深く考えない方が良さそう。

---------------------------

最近、ほぼ毎日のように家に来てる猫ですが、家の前の道路をよく横断しているようです。

家の前の道路は細い割に交通量が激しくて、多くの悲劇を生んできました。
なので、いつ事故にあうかと少し心配です。

前に家で飼ってた猫は絶対に道路に飛び出さない習性があって、そのおかげか20年近く生きたんですけどね。
野良猫とけんかして追いかけっこの途中に相手が道路に飛び出しても、家の猫はつられて外に出ることは無かったのです。
いつどこで、道路が危険なものだと学習したのやら・・・?