« 状況報告とか | メイン | 回復の兆しが見えない・・・/猫のこと »

QMAとかアルカナとか

QMA4では、いい成績を取ると所属が上級クラスに変わります。が、降格条件が今のところ見つかっておらず、どんな悪い成績をとってもクラスはそのままです。

そして、対戦は同じクラスの人同士で行われます。

つまり・・・実力も無いのに上級クラスに入れられてしまうと全然勝てなくなってしまうんですねぇ。
私が正にそれで、トーナメントで1位を取りまくってたらグリフォン組に編入されて、予選敗退しまくりです・・・。キツイわぁ・・・。

アルカナハート。
稼動開始前はけっこう期待してたんですけど、研究が進んだ成果か、酷いループコンボが発生しまくりで、もうおなかいっぱいになりました。
必殺技のあとホーミングキャンセルで追いかけていって追い討ちするのは、なかなか楽しかったんですけど繋がりすぎですね。

コメント

コンボゲーの宿命とも言えるんですが
強いキャラはどんなキャラにも満遍なく強く
弱いキャラはどんなキャラにも満遍なく弱く
なるのがどうにもこうにも。
とりあえずサキ、リリカ、このは辺りは見飽きました(ぉ

#いっそ対戦台では勝ち数増える毎にハンディキャップが設定されるとかすればイイノニ(´_ゝ`)

キャラ同士の相性じゃなくて
キャラとシステムの相性で強さが決まるというか。


連勝補正は何で無いのか不思議ですね。
カプのガンダムにはあるらしいですけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)