« こいつは一体・・・? | メイン | 新車 »

ギャンブルフィッシュ

ギャンブルフィッシュ(原作:青山広美、作画:山根和俊)とは現在、チャンピオンで好評連載中のギャンブル漫画なわけですが、チャンピオンに載っている以上普通の漫画では済まされません。

主人公の白鷺杜夢は1ヶ月で100億を稼ぐのが目的だと豪語する中学生イカサマ師で、様々なトリックを使って対戦相手に勝利していきます。
それに対するは中学生に見えない高飛車お嬢様、獅子堂美華。全裸マジシャン月夜野由佳。サディスト宇宙人、阿鼻谷などなど一癖もふた癖もあるような相手ばかりです。

先日決着したばかりの全裸マジシャン月夜野由佳とのブラックジャック勝負は圧巻でした。
月夜野の天才的なカードマジックによってカードを自在に操作され、杜夢はなす術なくチップを減らされていきます。
しかし、それも杜夢の計算どおり。月夜野のカードすり替えを不可能にするマジシャン殺しのトリックを実行するために杜夢は大きな犠牲を払うのですが・・・ここから先は近日発売の2巻を読んでください。予想外の展開が待っています。

今週のチャンピオンでは美華さんとおそろいの下着を身にまとう女、天才ビリヤードチャンピオン朝比奈里緒とのビリヤード勝負がスタート。
様々な伏線を散りばめつつ試合に臨みます。そして杜夢の言う「ビリヤード完全犯罪」とは何か?
期待に胸が膨らむばかりです。


チャンピオンでは表紙を飾るのは基本的にグラビアかバキ、ドカベンといった看板漫画ばかりで、それ以外の漫画が表紙を独占するのは非常に珍しいことです。
にも関わらず、今週はギャンブルフィッシュ単独表紙な上、カラーで今までのあらすじや主力キャラの紹介ページまであるという力の入りようです。編集部としてもかなり期待している漫画なのでしょうね。

チャンピオン編集部がプッシュする漫画は大抵、多くのチャンピオン読者が面白いと思うものとはズレているんですが、この漫画に関しては珍しく意見が一致した感じです。
この調子で次はみつどもえの単独表紙をぜひお願いしたいところ。単行本2巻も出たばかりですしね。