« チャンピオン29号 | メイン

めぐめぐコンボ

このところめぐみのコンボの研究をやってたんですが
30hitオーバーのコンボ開発で思いのほか苦労しました。

スタン限定で、弱フランスパン近距離ヒット始動なので
実用性は低い上に難易度が高いという大道芸みたいなものですけどね。

レシピはバルカン(SA1)選択時で
弱フランスパン(以後FP)→2B→EXFP→EXスーパージャンプ→JC→JB→5B→SA→弱スーパージャンプ→JC→5A→5B→5C→弱FP→2B→EXFP→EXスーパージャンプ→JC→JB→SA

弱FP→2Bは前ダッシュキャンセルで2Bを出して繋ぎます。慣れれば安定するレベルかと。
EXFP→EXスーパージャンプはハイジャンプコマンドを複合入力します。
そしてここまでにスタンしている必要があります。
5Cのあと相手はスタンするので一息入れて再び弱FPコンボ。
2ループ目は5Bを入れると終わってしまうので直接SAでフィニッシュ。

これで33Hitです。おそらくはこれがめぐみの最多段コンボでしょう。
こんな苦労しても大して減らないんですけどね。

実際の動画はいずれお見せできたら・・・と思います。


SA2(毒針)の最多段コンボも研究中ですけどこっちは伸びそうも無いですね。