« 夏コミ終了 | メイン | ver 0.84を公開しました »

結局ニコ動にもアップ

迷ったんですけど結局ニコニコ動画にもアップしました。
ビットレートはzoomeのものより高くしたので画質もいいです。
よかったらこちらも見てください。

動画の中で使われているテクニックについて少し解説しましょう。

・キャンセル前ダッシュ
めぐみのフランスパン攻撃(弱・中)と勘九郎のタックル等は
攻撃ヒット時のみ前ステップでキャンセルが出来ます。
とくにめぐみのコンボでは多用しているので確認してみてください。

・キャンセルハイジャンプ&ハイジャンプキャンセル
特定の必殺技がヒットしたときにハイジャンプコマンドを入れると
ハイジャンプを出すことが出来ます。
ハイジャンプコマンド入力後、空中に浮くまでの数フレーム間は
地上必殺技でキャンセル出来ます。
この二つを組み合わせると必殺技を必殺技でキャンセルすることも可能です。
これもやはりめぐみのコンボで多用しています。

・美輝限定コンボ
おかみさんの美輝限定コンボは原作の二人の関係を知ってると笑えますが
単なる偶然です。
吹き飛んだキャラの当たり判定が美輝だけ違っていたのが原因で、
ver0.84では全キャラで可能なコンボになっています。

・溜め分割
原理的にはほぼ3rdと同じです。
トレーニングモードで溜め時間を表示できるので
それを見ながらだとわかりやすいと思います。
ただ、これを覚えたから勝てる、という程便利なテクニックではないです。


あとはだいたい見たとおりです。