« チャンピオン No.15 | メイン | 祝WBC二連覇 »

風邪ひきました

たいしたことはないんですが先週末から風邪気味です。
このところ少し仕事が忙しかったので、その影響かもしれませんね。
まあ、2,3日もすれば治ると思いますが。


ところで先週のチャンピオンのパニッシャーで「イルルヤンカシュ」という武器が出てきて
どこかで聞いたことあるなぁ・・・と思っていたんですが
FF11のビシージで出てくるハイドラタイプのHNMの名前と同じなんですね。

イルルヤンカシュというのはヒッタイト神話に出てくる多頭竜で、
日本のヤマタノオロチとよく似た伝説があるのだそうです。

ずいぶんマイナーなところから持ってきてるなぁ・・・。

コメント

最近は暖かかったり急に寒くなったりと気温の変化が大きいですね。
何事も体が資本ですので、ご自愛ください。

ありがとうございます。
基本的に身体は丈夫な方なのですが、ちょっと油断しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)