« ゴン子さんサンプル画像 | メイン | 健康診断の結果が出ましたが・・・ »

FF14がついに発表されたわけですが

次期MMOがFFナンバリングタイトルでないなら、やるつもりはなかったんですが
「14」と正式にナンバリングされたとあっては無視できません。

トレーラームービーを見てるといやがおうにも期待度は高まっていきますね!


とりあえず気になる点としては、PCでプレイする場合に
どの程度のスペックを必要とするかです。
PS3でやる気なんて最初から全くありませんからね。


参考になるかどうかわかりませんがラストレムナントのベンチをDLして試してみました。
http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/download/index.html

描画サイズを初期値のままにして試した結果、「非常に快適」の基準を満たす
平均93fpsをマークしたので少しは安心していいのかもしれません。
ラスレムは非常に重いと評判ですしね。

んー、続報が待ち遠しいです。

コメント

興味はあるんだけどPC環境が全く満たされていませんOTZ

そこそこのGPU積んだキューブかミニタワー自作しようかなあ。

ハイエンドマシンも組むつもりはあるんだけどUSB2.0やwindows7が控えてるので中々組むタイミングが難しい

サービス開始直前になったらFF14推奨スペックPCが出るだろうから
それ見てから考えるのがいいんじゃないかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)