掃除とか

お世話になっております、Kon-Shuです。
この4月から、ちょっとばかり環境が変わりました。

TakeponGが、ひとまず戦略的撤退を行い、
少しばかり部屋の密度が減少し、
私は、自宅作業メインのフリーになりました。
お仕事も、若干募集中です。

精神的なものも含めて色々掃除した感じで春を迎えております。
みんながんばれ。
とりあえず、私は、死なないように気をつける。
続きを読む>>
作業場の風景 | comments (0) | -

作業場の状況が微妙に変わりました

のでためしに書き込み。

ちなみに仕事してますよ~
後で自分の掲示板の方でも書きますが、今一般誌向けの読みきり漫画描いてます。

弓道の漫画です。


天野雨乃
作業場の風景 | comments (1) | -

はてなキーワードと夏コミ

えー、TakeponGです。絶賛放置中ですが久々に更新してみましょう。

「はてなキーワード」から飛んでくる人が割と多いです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%B7%CC%EE%B1%AB%C7%B5

天野先生もキーワード化されるほど有名になったのねー ってそれ自体はまぁ喜ばしいことなんですけど、 サイトのURL違ってますから!! うちは作業場のサイトであって天野先生のサイトは別にありますから!↓

天野雨乃近況報告

…はてなキーワードってどうやって修正するんだろ?

-------

さてここらでいまさらにもほどがあるメンバーの夏コミ(C70)でのスペースのお知らせです。

「M」(天野雨乃)3日目東シ-09a
「ちょむ工房」(TakeponG)3日目西い-44a
「ぴこはん」(Kon-Shu)落選

よろしくお願いします。

作業場の風景 | comments (0) | -

キモボール

TakeponGです。最初に自分が最後の砦とかエラそうなこと言っておいて、ちっとも書いてないので久しぶりに書きます。

キモボール

作業場の前には駄菓子屋があります。
ここに非常に「キモい」おもちゃが売っていました。
弾力性のあるゴム製のボールに、柔らかい毛がウニのようにこれでもかと生えており、なおかつ正面には絵心のない顔まで描かれています。

しかもこれだけじゃありません。
こいつには指が通せる穴がついたヒモが繋がっており、ヨーヨーみたいに叩いて遊べるようになっているのですが、バンバンと叩いて振動を感知すると、内部に仕組まれた発光ダイオードによってピカピカと光りやがるのです!!
キモいです。キモすぎます。
これを考えたおもちゃメーカーは頭がどうかしています。もちろんいい意味で。

あまりにキモいので勢いで買ってしまった(¥150)のですが、調子に乗って激しく叩いて遊んでいるとついに(なかの電子基盤がイカれたらしく)光らなくなってしまいました。
その後暫くは、わざわざ夜中にびっくりするようにトイレの取っ手のところに吊るしておいたのですが、日に日にゴムが傷んで、先日ついに千切れて床に落ちた無残な姿で発見されました。

せっかくなので(?)カッターで帝王切開して中の電子基盤を取り出してみると、基盤はまぁたいしたことなかったのですが、この中身が無くなり皮だけになってしぼんだ姿がまたキモい。あまりにキモいので、家主のマウスにカバーとして勝手にかぶせてみました。

キモボール_マウス

うおおこれはキモい。

家主が帰ってきてとりあえずびっくりさせたので剥がします。
すると毛の部分が内側にひっ繰り返り…

キモボール_まるまり

丸まった姿もこれまたキモい。
ちょっとだけ毛が出てるのがまたなんとも。

天寿を全うし、自らの本来の姿を失ってもなお芸術的なキモさを提供しつづける、芸人として(?)見上げた根性の持ち主、キモボール(仮称)くんでした。
もう二度と買わないだろうけど。
作業場の風景 | comments (1) | -

終わった~

こんばんわ。天野です。

原画作業すべて終わりましたよ!
次は漫画だ~ 編集さんとの打ち合わせは終わったのでまずはネームです。
ネタはファッションモデルものですが、、実はキャラの職業はなんでも良くて(汗)「唇」に主眼を置いて描きたいな~と思ってます。

さて、、FF12も一通り終わったし、フィギュア作り再開しようかな。。
- | comments (0) | -

近況(テスト)

こんにちわ。天野雨乃です。
リニューアル記念で書いてみます。

今は引き続き「恥肛女」の原画作業中です。イベント絵に加えて販促物の絵も描いています。。ここ一ヶ月が正念場ですね。

「聖肛女」のアニメがもうすぐ出ますね。はやく見たいな~

FF12はLV28で死都に最強の矛を取りに旅行に行ってきたところです。
帰りの出口で危うく全滅しかけました。。

…なんのこっちゃ


では~
作業場の風景 | comments (2) | -

新装開店!

Team R17スタジオよりこんにちは。サイト管理人の”下っ端”TakeponGでございます。

新年度からR17スタジオ(通称「作業場」)のオーナーも旧たびーの皇子からKonShuさんにバトンタッチすることになり、それに伴い今まで停止していた「作業場通信」もリニューアル・再会の運びとなりました。

つか、このページ、更新していないわりには結構アクセス数あるのよね。腐らせておくにはもったいない。あと毎週のように訪れる「赤扉軍団」(後述)向けの情報サイトも作っておきたいなーとかなんとか。

Kon-Shu氏も天野氏も割と面倒くさがりなのでまともに更新するとは思えませんので、私が唯一の砦となりますが、つかそういう自分も、mixiも含めればすでに2つも日記掛け持ちしてるのよ! これで3つめですよ! いきなり不安感一杯ですがまぁ応援してください。更新が数ヶ月とか止まっても「ああ、やっぱり」と思っていただければ幸いです。

さて今回ブログツールとして「sb」(http://serennz.cool.ne.jp/sblog/)を導入してみたわけですが、これが、動作が軽くて大変よろしいのですよ! 私も個人サイトにMovable Typeを導入してるのですが、これが重くて重くて仕方がない! 世界的に最も普及しているブログツールなのに、こんなに重くて良いのか! という感じで個人的にはいたく不満であったので、ぐぐって調べたのちに出会ったこのsbはサクサク動作で大変気持ちがよろしい。とりあえず暫くはこっちで様子を見てみようかと思います。

なお一般の方のためにお断りしておきますが、このブログは「赤扉軍団」に最適化された情報を主に扱っておきます。赤扉軍団とは何かと申しますと、いわゆる「某大学OB」、要するに分かりやすく言い換えると「うちわネタが多いですよ」ということです。ま、関係者以外閲覧禁止とかそんな硬いことまでは言いませんので(公開してるしね)、わけの分からない「赤扉用語」とか出てきても、まぁ普通に空気を読んでなんとなく理解してください。

そんなわけでよろしくお願いします!

PICT0028.JPG
告知・連絡 | comments (2) | -
1/1