« スク水特集号 / 無敵看板娘N 第18話 | メイン | 無敵看板娘の魅力とは »

メモ騒動

例の日経新聞がスクープメモ騒動ですが
今後の動向が非常に興味深いですね。

マスコミは検証も何もせず「信憑性が高い」と断定していて
永田メール騒動から何も学習していないことが丸わかり。

左巻き連中は「ほらみろ、陛下の御意向には従うべき」などと
いつもと180度違う態度をとってみたりしていて、大笑いです。

そんな中、朝日新聞はもう神輿を担ぐのを止めていますね。
メモの信憑性が低いことを嗅ぎ取ったのでしょうか。

ネット上の有志達の検証では別の人物の発言のメモだろうという
分析結果が出ており、それを裏付けるネタは沢山見つかっています。
おそらく、これが真実に一番近いのだろうなと思います。

さあて、どんな結末が待っているのか・・・動向を見守りたいです。

コメント

一部では、日経社員のインサイダー事件から注目をそらす為のトバシとの見方もありますね。(苦笑
どっちにしろマスゴミには変わらないか…

結末は、、、みんな忘れてしまって終わりじゃないかなぁ。
現に私はすでに忘れていたしw

しかし、終戦記念日前にこのような記事が出るのは意図的に情報を出しましたというメッセージが強く興ざめですねぇ。

大多数の人にとっては、へぇそうだったんだ、程度でしょうね。
参拝否定派が何かにつけてこのメモを持ち出しそうなのが厄介かなぁ、と。

日経は予想外に事が大きくなって戸惑っている感じもします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)