« 太田明彦登場 | メイン | 敏行はどこに行った? »

無敵看板娘N 第21話

直前が合併号だったおかげで久しぶりな感じですね。

冒頭の回想シーン。
カンナのウサ耳のようなリボンは母譲りだったんですね。
そういえば両親は死んだという設定でしたっけ。
なんとなく「ひぐらし」の鷹野を思い出させました。

そしてケンカ山車大会。賞金が種飛ばし大会からキャリーオーバーになってたり、甲斐が参加する理由とか、太田の心に火をつけたセリフとか、過去のエピソードを伏線として活かす佐渡川先生のテクニックにはいつも感心させられます。
佐渡川先生のストーリー漫画も見てみたい気がしますね。

それにしてもシーレンジャーの山車は微妙に顔が怖いんですけど。

今回は前編ということで導入編とも言える話でしたが
十分面白かったですし、色々ネタ振りもされていて来週が楽しみです。

で、めぐみの出番は・・・?

n38.jpg
今週のベストショット。
この美輝の笑顔は最高に輝いてましたね。