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敏行はどこに行った?

おかげさまで無敵格闘娘も少しずつ知名度が上がってきているようです。

やっぱりアニメが始まったことが大きいですね。
海外でもたまに話題になることもあるんですがこんなことも書かれてたりします。

「このゲームは去年から知っていたが、(無敵看板娘の)アニメを見てはじめて、二次創作ものだとわかった」

どういう手段で見てるのかは知りませんが、
海外でも無敵看板娘のアニメは楽しまれているみたいですね!

同じページで「Toshiyukiがいないんだが?」「セレクト画面にブランクがあるから期待しとけ」なんてやりとりがあったりして。


ということで、敏行なんですが!
「敏行はいないの?」って声は、本当にあちこちで聞かれるんですよ。
ここまで敏行の人気があるとは思ってませんでした。

敏行を外した理由は以前にも書いたことがありますが、
いわゆるちびキャラは当たり判定面で理不尽な強さを発揮するからというのが最大の理由です。

ジャンプ攻撃もリープもめぐみの串も当たらず、しゃがみ攻撃の一部しか有効でない相手と戦うことがどういうことか。SFXVIやMUGENでちびキャラの恐怖を味わったことがある人ならわかっていただけるかと思います。
鉄拳風に表現するなら中段攻撃も無効化するしゃがステを常時持ってるようなもので、相手にした時有効に使える技がかなり限られてしまいます。
ただひたすら足払いを出し続けるしかない相手と戦って面白いでしょうか?

「ちびキャラならジョジョのイギーがいるじゃないか」という声もあるでしょうが、あれはスタンド有りのときは普通のサイズの判定を持ってますから。単純な比較は出来ないでしょう。

メルブラの猫アルクもかなり小さかったですけど、あれはどうなんでしょうね?


・・・そんなわけですが、これだけ登場を期待されている以上、少し考え直す必要があるのかもしれません。

コメント

登場させるとしたら、隠しキャラですかねぇ。
あと、不自然に見えない程度にちびキャラの当り判定矩形を大きくするとかかな。
それでも、やっぱりちびキャラは強いんですがw

敏行と若菜ちゃんを同時に出すという手もありそうですが、
若菜ちゃんを殴るなんてとてもできそうではないですね。

せめて標準サイズキャラの腰くらいの高さがないときついですね。

>若菜ちゃんを殴るなんてとてもできそうではないですね。

ええ、それはやってはならないことだと思ってます。
同じ理由で茅原先生も出しません。

手のない動物なんだから、いっそのこと通常ガードが出来ない設定にするとか。ブロッキングはあり。
ジャンプとダッシュの二択でいかに相手の懐にもぐり込むかが勝負。

なるほど、それはいいかも知れませんね。

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